ダイエット(減量)成功を目指して!


最新ダイエット人気blogランキング




骨盤ダイエット

骨盤ダイエットという名前を聞いたことがある方は、最近随分と多くなったようですね。

それにしても驚いたこと。

骨盤がゆがむ!?

はい、ゆがむんです。いえ、ゆがんでいる方はすでに大勢いらっしゃるんです。

「骨盤がゆがむ」原因の大半は生活習慣にあります。

例えば毎日の生活では、知らず知らずに左右どちらかに姿勢が偏って片方の筋肉が緊張を繰り返して、その結果その筋肉が硬くなり、骨盤をまっすぐに支えることができなって歪んで行くのです。

また、骨盤は呼吸に合わせて「開いて、閉じる」を繰り返しています。ストレスなどで呼吸が乱れることも骨盤のゆがみの原因になります。

さて、それでは「骨盤がゆがむ」と何が起きるのでしょう?






■サイト メニュー■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 骨盤矯正ダイエット
基本的な方法についてまず簡単に…

 産後骨盤ダイエット
出産後に早期に復調することは可愛い赤ちゃんのためにも…

 骨盤ダイエット体操
手軽にできるエクササイズを探して…

 骨盤ダイエット方法
具体的な方法論とその効能について…

 骨盤ダイエットやり方
具体的に分かり難い部分をとくに整理してみ…

 骨盤ダイエット効果
どのようなコンディションの場合にどの程度の効果が期…

 骨盤ダイエット竹内結子
メディアで注目された竹内結子さんの産後ダイエット体…

 下半身骨盤ダイエット
下半身痩せに注目して骨盤…

 骨盤ダイエットベルト
簡単アイテムとして話題になっているベル…

 骨盤ダイエットshino
中居正広さんの金曜日のスマたちへで紹介されたSHINO…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




骨盤ダイエットというからには、何か体の構造に密着した仕組みがあるはずです。

そのとおり。

骨盤が歪むと血行が悪くなります。それも全身にわたってです。足のむくみ、腰痛、肩こり、頭痛などの症状として現れてきます。

骨盤に大きなゆがみを受けてしまう可能性が特に高いケースは女性の出産です。

そして女性の場合、女性特有の臓器である子宮と卵巣が骨盤の中にあるため、骨盤のゆがみによって生理痛や生理不順など婦人科系に大きな影響を受けます。

骨盤のバランスが崩れ始めると、背骨が曲がったり、O脚になるなど、悪循環が加速します。
男性も例外ではありません。激しいスポーツなどによって、あるいは長時間のデスクワークや不自然な体勢での作業などが繰り返されると、骨盤に大きなゆがみを生じてしまうのです。

前述の通り、骨盤のゆがみは体の各部にもゆがみを生じ、その結果として血行不良を生じます。そしてこの血行不良は基礎代謝を減退させてしまいます。

基礎代謝は人間が生きるために最低限必要なエネルギーのことで、一切運動していない状態でも、呼吸器、心臓、肝臓、腎臓、筋肉、脳、神経、等々が消費しているエネルギーの総和です。

ちなみに、基礎代謝で消費するエネルギーはは人間の身体が消費する全エネルギーの約60〜70%を占めるとも言われています。

この結果、生命維持に必要な各器官の不調をきたすとともに、消費できないエネルギーが体内に蓄積されてしまうわけです。

骨盤ダイエットはこの根源を矯正して、結果的に適正なエネルギー消費を促すことを目指しているわけです。

他にも多くのメリットを兼ね備えているため、最近とくに注目を浴びているわけですね。

ではさっそく、■サイト メニュー■から骨盤ダイエットについて詳しく見て行くことにしましょう。



ダイエット >> トップページへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。