ダイエット(減量)成功を目指して!


最新ダイエット人気blogランキング




ダイエットサプリメント

ダイエット・サプリメントというものが存在します。

その前に、栄養補助食品である「サプリメント」をダイエットに活用するという「発想」そのものを整理しておきましょう。

そもそもサプリメントというのは「食品」で、「薬ではありません」。

「薬」は病気の症状だけを抑える目的で使用します。

一方、「サプリメント」は不足しがちな栄養を補うために使用します。

では、栄養を補う「サプリメント」を利用することと、ダイエットはどのように関係してくるのでしょう?

じつは様々な栄養素の中には「体重の減量や増量に」効果を示す成分が存在します。

そこで、サプリメントを「体重の減量や増量に」効果を示す栄養素(機能性成分)を効率的に摂取できるように配合することで、ダイエットを効果的に進めることができるわけです♪






■サイト メニュー■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ダイエットサプリメント
基本知識をまずは確認してみましょ…

 ダイエットサプリ効果
初心者でも安全に効果を得られるものなのか…

 ダイエットサプリ口コミ
実際に活用している方たちの声を参考にする…

 ダイエットサプリランキング
どのようなサプリがあるの?という点も含めて…

 効くダイエットサプリ
「効く」サプリという…

 ダイエットサプリ通販
入手しやすさと安心感を備えている通販はど…

 ダイエットサプリ人気
新製品が次々にリリースされる中で安定した人気…

 ダイエットサプリ激安
安心して使える効果の高いサプリが見つかれば、長く活…

 痩せるダイエットサプリ
「痩せる」の裏に隠された多くの…

 アメリカダイエットサプリ
サプリ先進国アメリカでどのようなダイエット・サプ…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




基本的にダイエットサプリメントは、普段どおりの生活をして、普段どおりの食事を続けても「減量や増量」が可能になるように配合されています。

ダイエットサプリメントを活用して得られるもうひとつの大きなポイントは、食事制限による苦痛を軽減できること、ついつい過食・拒食をしてしまうのを防止できることにあります。

こういった特徴が「手軽さ」として支持を集め、過去に途中でダイエットを挫折した人や、時間に制約が多い人たちを中心に活用される要因となっています。

もちろん、ダイエットサプリメントは適度な運動との組み合わせや、規則正しい食生活との組み合わせによって、よりバランスの良いダイエット習慣を持続できるアイテムとしても活用できます。

ダイエットだけでなく、健康的な生活習慣も実現しやすくなると言っても良いでしょう。


さて、ダイエットサプリメントの種類について少しまとめてみましょう。

大別すると3種類のタイプに分けられます。

1.脂肪燃焼・代謝促進タイプ

人間が本来備えている「基礎代謝」を促進・抑制しながら、「脂肪」分解の効率をコントロールするタイプのサプリメントです。俗に言う「エネルギーとして燃焼」させる効果をコントロールするわけです。

このタイプのサプリメントは、減量方向では適度な運動との併用で「より多くのエネルギーを燃焼」させられる特徴があり、体全体の余分な贅肉を除去するのに効果的です。


2.食欲抑制タイプ

食前の空腹感を抑えたり、早期に満腹感を感じさせるサプリメントです。脳に対する刺激をコントロールすることで、食欲を増減させるわけです。

このタイプのサプリメントは、「食べるのを我慢する」、「食べたくないのに食べる」という苦痛を感じさせないで、通常の食生活を楽しむのに効果的です。

贅肉のもととなる無駄な食物を摂取しない、不足している栄養を摂取する、という食事コントロールを自らの意思で行える点が特徴です。


3.カロリーカットタイプ

食事などで体内に摂取した脂肪や糖分を、「栄養として吸収するのをブロック」して体外へ排出するサプリメントです。体内に入ってしまった無駄な栄養を排出するわけです。

減量方向用のサプリメントで、余分なカロリーの摂取を抑えるのに効果的です。

体質的に脂肪が蓄積されやすい人や、脂肪を蓄積しやすいメニューを選ぶことが多い人に向いています。


最近は「脂肪燃焼タイプ」と「食欲抑制タイプ」を組み合わせたサプリメントに人気があるようです。

また、新しいタイプのサプリメントとして、

1)脂肪が付きにくくなるよう体質改善を図るタイプのサプリメント

2)「デトックスタイプ」のサプリメント(脂肪がエネルギーとして消費されるのを妨げる体内毒素や、老廃物などを排出して、痩せやすい体質に変えていきます−部分痩せなどに用いられるケースが多いですね)

なども登場してきています。


ちなみに、以上はもちろん経口タイプ(口から摂取する)です。

このほかに「食品」と言って良いか分類し難いのですが、「皮膚に直接浸透させる」塗るタイプのダイエットジェルなどが登場しています。ジェルの成分をセルライト・皮下脂肪へ作用させてダイエット効果を得るものです。

以上がダイエットサプリメントの概要です。

次はいよいよ、■サイト メニュー■からダイエットサプリメントについて詳しく見て行くことにしましょう。



ダイエット >> トップページへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。